INFORMATION

2021 / 08 / 08  09:00

【ご連絡】夏季休業のお知らせ

【ご連絡】夏季休業のお知らせ

下記に記載の通り、8月10日(火)~8月15日(日)の期間につきましては夏季休業とさせていただきます。

期間中、スタッフは倉庫および敷地内(ラン)において作業を行っておりますが、商品販売・トリミング業務につきましては休止とさせていただきます。

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただけましたら幸いです。

※お電話・メール等の折り返しのご連絡につきましても、8月16日(月)以降順次ご対応とさせていただきます。

 

 

2021夏季休業_data.png

2021 / 08 / 01  10:00

【重要】固定電話およびFAXの回線不調に関するお詫び [緊急対応済]

【重要】固定電話およびFAXの機能不全に関するお詫び [緊急対応済]

7/20(火)頃~7/31(土)までの期間におきまして、当店の固定電話・FAXが光回線の終端装置(ONU)の不具合により、お電話が大変つながりにくい状況となっておりました。

 

 

7/31(土)18時より緊急で、専門業者による『光回線ケーブルおよび終端装置の切り替え工事』を行いまして、現在は固定電話・FAXともに復旧しております。

 

 

 

お客様には多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

 

 

【原因とご報告】

今回の故障の原因は、光回線の終端装置(ONU)の電力供給が不安定となる事で終端装置の電源が落ちてしまい、慢性的に電話回線がつながらない状況ではないものの、電源が落ちてしまっているタイミングにおいては回線を遮断し不通状態となっていたとの事でした。

 

今回、状況の把握までにお時間が掛かりました要因といたしまして、 電話機を確認しているだけでは不具合が発生している事が分からなかったことと、タイミングによっては通話・着信が可能な状態(通常通りの状態)となっておりました事が重なり、状況の把握が遅くなってしまっておりました。

 

今回の緊急工事により光回線終端装置(ONU)の交換を行いまして、このような事態が二度と発生しないよう再発防止対策を講じました。

 

 

【当店よりのお願い】

7/20(火)頃~7/31(土)までの期間におきまして、当店までお問い合わせやご連絡をいただきましたお客様で、当店より折り返しのご連絡が入っていない場合には、大変お手数ではございますが、当店まで改めてご連絡をいただけましたら幸いでございます。

 

 

 

 

1