INFORMATION

2020 / 07 / 01  00:00

【重要】レジ袋有料化についてのお知らせ

【重要】レジ袋有料化についてのお知らせ

いつもウェザーコックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

「小売業に属する事業を行う者の容器包装の使用の合理化による容器包装廃棄物の排出の抑制の促進に関する判断の基準となるべき事項を定める省令」が改正されました関係で、令和2年6月30日をもってレジ袋の無料配布を終了し、7月1日(水)より3サイズ(1~5円)にて有料配布とさせていただく事といたしました。

 

エコバック等の活用など、ご検討いただけましたら幸いです。

 

banner.png

 

 

■令和2年7月1日よりレジ袋を下記料金にて販売させていただきます。

 

・Sサイズ 1袋 1円
・Mサイズ 1袋 3円

・Lサイズ 1袋 5円

 

昨今問題となっております微細なプラスチックごみによる海洋汚染を防ぐため、皆様のご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

有料化に際してお客様にはご不便をお掛けいたしますが、今後とも変わらぬお引き立てご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

【レジ袋の売上金について】

当店では、7月1日(水)以降(レジ袋有料化開始後)に販売をさせていただきましたレジ袋の売上金につきまして、その全額を「社会福祉法人 中部盲導犬協会」へ寄付させていただきます。

 

寄付を行いましたタイミングで、店頭への掲示などによってお客様にご報告をさせていただきます。

 

<社会福祉法人 中部盲導犬協会ホームページURL>

http://www.chubu-moudouken.jp/

 

 

1